SSブログ

紅葉しはじめたブルーヘイズ [多肉植物(美人系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
本日、曇りのち晴れだったはずなんだけどなー。
雨ふってらーーー、と空を見てしまいます。
晴れを期待して多肉ちゃん達を外に出していたのを慌ててしまったり……朝から雨でドタバタ。
とりあえず、先週水やりした土が乾いて欲しいのでお日様カモーーンッ。
水やり後は土の乾き具合とか気になる所ですね。
あと、葉のハリ具合とか??
水を吸えていれば、しっかりとした葉になるけれど……そのまま皺皺の状態が続くと根に問題がある証拠だから……
現在の養老がその状態。
うーん、土が乾いたら一度土から出してみた方が良いのかも??


さて、こちらは秋チョンパの為、まだ根付くまではないブルーヘイズ。
紅葉に向けて色が変化してきました。


161016_111542.JPG

10月17日








161113_142152.JPG

現在



星美人や月美人と違い紅葉しやすいのかな??
こんなにハッキリ色合いが変わってくるものなのか!? と驚くばかり。

福岡の場合、比較的暖かい為か紅葉しない子もいるから、今の時期から紅葉準備に入る子などは冬場しっかりとした紅葉に入るので嬉しい限り。
いやはや、変化してくる子はするんだね……

色合い的には紫になっていくのかな?
青白い色が抜けていっている印象。
独特の色合いで可愛らしいデス。

これからどんどん可愛くなる事に期待。

そして、葉挿しッ子は根が出てきた!!
チョンバした下は……芽が出てこない……

むーーーっ。
無事に増えてくれるのか……謎ッ子だったりもします。
今後の成長は要チェック!!!!



[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。