SSブログ

復活中のローラ [多肉植物(ローラ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、園芸屋に立ち寄ったらマッコスがあり……キュンキョンしていました。
お値段との折り合いがつかずにサヨナラしちゃったけれど、もう少し安かったら手を出していただろうなーー。
でも、気になるーーーーっ。
そして、同価格で百均で狩ったゴールデングローが売られていて……多肉ちゃんの値段って分からないものね……と思う。



さて、真夏に夏場ハテ気味な状態で狩ったローラは……




161113_140637.JPG



成長点近くがローラらしい可愛さを取り戻しつつあります。
ようやく少し回復傾向かな??

この子は大丈夫かな? 状態で狩った子だけれど、無事に夏越しをし成長しだした様子。
このまま順調に成長し来年あたりに綺麗な姿になってくれれば……と思う限り。
ま、213円だったから微妙な姿でも許せたんだけれど。

ローラは1号さんをアッサリ☆にしちゃったので、ちょっと育てるのがびくびく状態です。
土の入れ替えをようやく10月に終えたくらい植え替えられなかったし。
無事に育ってくれーーっ(>人<)

他の子もそーだけれど、本当、どの子も無事に育って大きくなり増えてくれーーーっ(≧人≦)
いつも思うこと。
なかなか上手くいかないものですが。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。