SSブログ

フーケリーをゲット [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
朝、起きて……福島での津波情報。
うきゃーーーーっ。
もう、何も起こらないでーーーって思うのに……(T▽T)
熊本での地震もそーだけど、なんか最近地震が多くてキモチワルイです。
とにかく、被害が少ない事だけを祈ります(。>人<)



さて、HCで狩った子ラスト~。


161119_144753.JPG


フーケリー(パキフィッツム) 213円

最近、ぷくぷく好きです。
ぷくぷくが気になるお年頃になっています(それは違うか……)

フーケリーは初めて出会った。
そして、初めてその存在を知った。

ノーチェックの子だったんだけれど、この形と渋い色合いが気に入って目が離せずふらふらと手に取ってレジにGOしちゃった(汗)
もう、置き場の問題で多肉ちゃんを増やしたくないんだけれど。
と、良いながらもポチっとしているし、今、ピンクルルビーが気になってポチっとしそうな勢いだけど(汗)

ちなみに紅葉した写真とか見るとなかなかの美人さんらしい。
ゲットして持ち帰って正解だったわ。
ツボな紅葉で……紅葉目指して育てねば。

チマッと増殖も目指しつつ。
美人系をいくつか育てて思ったのは……増えにくいね。
意図的に葉挿しをしなければ爆発的には増えないね。
でも、葉挿しッ子の成長遅いし気を抜くと行方不明で消滅しちゃっている現状がありますが。

もっとも、パキフィッツムは育てやすいのである程度管理しやすい子でもありますが。
地味にしか増えないので増やすという視点では二株狩っても良かったかも?? と思わなくはないけれど。
地味に増やせればそれで良いかな??


とりあえず、土が乾いたら植え替えしたいわ……ううっ、土が足りるかな??



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。