SSブログ

多肉狩り・ブルーエルフをゲット [多肉植物(購入)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
ネットの多肉ちゃんを見ていてあれもコレもと欲しくなっているちぃやんです。
うう、ネットの恐ろしさ。
送料の高さが躊躇う原因でストッパーになっていますけれど……ピンクルルビー欲しいんだよね(汗)


さて、ネットの多肉ちゃんをチェックしていてピンクルルビーの他にブルーエルフも欲しくなってしまっていたのですが、以前、カインズがオープンした時に店頭に販売されていたのを思い出し……姉が連れて行ってくれるというのでお言葉に甘えさせてもらいました。


161124_142151.JPG


ブルーエルフ(セデベリア) 289円


わーーーい、店頭にあったよーー。
ちょぴっと心配な子だけれど、車がないと行きにくい場所のHCなので妥協して狩りました。
ま、状態としてはそこまで悪くないかな?

ってか、ブルーエルフが289円って安くない??
もっと高い子だと思うけれど。
そして、ブロメリア・ギフのeARTh コレクションシリーズです。
500円以下で販売されているの、初めてみた。
……HCって凄い。

ブルーエルフは紅葉や群生化させた写真を見ててキュンキュンしちゃったの。
嗚呼、なんで春のオープンしたばかりの時に狩らなかったのやら(汗)
と、後悔していたのもあり。

名前どおりブルーのお色が素敵でもある多肉ちゃん。
紅葉も良いけれど、この姿自体も色合いは可愛い。
延びちゃっているから春にチョンパかな。
そして、増やすかな??

無事に増殖できれば良いなーーー。



それにしても、カインズはeARTh コレクションシリーズを取り扱っているみたいね。
しかも安価で。
巨大多肉ちゃんが900円くらいであったり……とかこれから要チェックです。
定期的に訪れる事ができれば良いけれど……んーーーー、こういう時、車を持っていたら月1くらでチェックできるのになぁとか思う。






[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。