SSブログ

ロウルサンコウ便・アモエナとパープルドリーム [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
PC復旧に向けて頑張っています。


161204_165331.JPG



とりあえず、ネットで紹介されているWindowsUpdateの不具合回避法を参考に進めていったら、なんとかWindowsUpdateができるようになりました。
はーーー、確認作業だけで10時間かかっても終わらなかった時には投げ出そうかと思ったよ。

参考にしたサイトはこちら。

http://blog.goo.ne.jp/psyna_hone/e/cf4334674dcab6634eef72c59446ad9f

こういう時、トラブル解決用のサイトは有り難い。




そして、復旧作業をPCにさせている間、チマチマ作っていたのが多肉ちゃんの名札。
りこ。さんやにゃんこさん所で紹介されていて、私も作ってないと分からなくなるなーーーッて思ったんだけど。
そもそもお総菜用を買わない家なので透明容器の代わりになる素材は……百均のプラパンとか?? とか考えつつ。
ふと思いついたのがコレ。
付箋に名前を書いてラミネートしちゃえーーーーーっ。


161203_132741.JPG



ハイ。
以前、ラミネーターが必要な事があって買っていたんだわ。
ずっと使っていなかったのだけれど、フイルムもあるし機械もあるから……って事で作ってみたらビンゴ☆
付箋は百均でゲット!!
この場合、データをPCで作るという方法も有りだとはおもうけれど、そこそこの柔らかさと堅さを持ちつつ土にささり水に濡れても平気な素材って事で良いのではないかな??
問題は必要なぶんだけを作ろうと思うと多少無駄が出るというくらい??
付箋だけラミネートして名前は油性ペンで後で書く……というのもアリなのかも。
とりあえず、間違えそうな子などの名札を一枚分だけ作ってみたのですがなかなか良い感じなので私はこの方法で名札作りをしていこうと思います。
だいたいは分かるものの……やはり似た子は区別できなくなる時があるし……名札って大切ですね。





そして、待ちに待ったネットでホチッとしちゃったロウルサンコウ便到着しています。


161202_084804.JPG



アモエナ 50円

安かったので……というのもあるけれど、欲しかったので。
以前ポチった時に買わなかった事を後悔した多肉ちゃん。
今回、もう一株欲しくて更新を待っていたんだけど……全然、再販に出会わなくて1株で断念しました。

でも、めっちゃ可愛いのーーー。
大型判リトルビューティーって感じで。
もう手にした瞬間、キュンキュンしちゃった子。
狩って正解!!!!

やっぱしこの値段だしもう1株狙えば良かった(T▽T)
ちなみに、葉が取れやすいというだけあって輸送中に3枚、取れちゃっていた。
葉挿し成功率は高いらしいのでこのままお子さんが出て増えて欲しい。





161202_084928.JPG


パープルドリーム 310円

ずっと気になっていた子。
そして、たぶんリアルでは出会わないだろうと諦めていた子。
だから、この値段でも良いかな?? という事で。

流石にこの値段なので一株のみのゲットです。
もう少し安かったら2株いきたいところだけれど。

色合いなど今のところはアモエナに軍配があがります。
根付いて紅葉すれば良い感じになってくれるのかな??
今のところ分からない。




とりあえずカット苗なので早く根よ出ておくれ~。
ってか、この時期に狩って大丈夫か?? という突っ込みも少し有りつつ。






[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

にゃんこ

かわいい名札ですね〜♪
ラミネーターをお持ちとはなんともうらやましい!(>人<;)
そしてデコパよりも耐久性が絶対高い!!(笑)
あらかじめ作り置きしておいて
あとで油性ペンで名前を書き込む作戦、アリだと思います!!(=^ェ^=)b

ロウルサンコさんで狩られたのですね!
単価がお安いのでついつい狩っちゃいますよね〜ww
リトルビューティーはオススメでっせ、お客さん(*・ノェ・)コソッ←誰?
今度ロウルサンコさんで狩られる際には
在庫を全部買い占めてもいいのではないかと思うくらい
活躍してくれるコな予感がしておりますよ〜( ´艸`)←予感かい。
by にゃんこ (2016-12-04 23:18) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

そう、ラミネーターを持っていたのです。
数年、使わない状態なのですっかり存在そのものを忘れていました。
耐久性はありそうですよね。
とりあえず、名札がまだの子は書き込んで、残りの部分をあらかじめ作っておく作戦にしておこうと思います。
写真画像でラミネート1枚分です。けっこう、多く作れる!!

久々のロウルサンコ産デス。
本当、あそこは単価が安い設定なのでつい買い占めちゃいますよね。
あれもこれもと手を出しちゃいそうで怖い。
追加注文も入金前だと良いし……ついつい誘惑が。
うんうん、リトも可愛いですよね。
以前、ロウルサンコ産でリトルビューティーをゲットとしてうっとりしちゃったのでHCのカクト・ロコ鉢を追加で購入しちゃったんですよね~。
現在、順調に増えています。
本当、ロウルサンコさんは種類も豊富だし色々と買い占めたくなる危険地帯。うっかりチェックしてポチっとした後は、ポチポチってしたくなる衝動をいつもおさえてます(笑)
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-12-05 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。