SSブログ

ロウルサンコウ便・マッコスとプレリンゼ [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ようやくPC復旧完了です。
復元ポイント設定に3時間……はーーー、終わった……という感じで。
一つ一つの作業に時間がかかるから、以前の状態に戻すと大変だわーーー、と毎度の事ながら思うこと。
土日がつぶれちゃったよ。とほほっ。
ま、元に戻ったから良しとしよう。

さて、ロウルサンコ便つづきです。




161202_085538.JPG



マッコス 240円

今回の本命君と呼ぶべき子。
この子が欲しくてポチッちゃった。

リアルでも売られているのを見たんだけど、580円だったのでね。
小さいけどこっちの方が……とか考えちゃった。
ロウルサンコ産だと株もしっかりしているから……という理由もある。
そして、思っていたよりも大きな株が届いてビックリ。
もっと小さい株だと思っていたよー。
チマッと紅葉していて可愛いのーー。
この価格だしもう1株狩っても……なんていう誘惑も有りつつ今回は保留にしました。
育ち方次第では追加購入するかも???


とりあえず、葉を2枚ほど外して葉挿し用に……
マッコスの葉挿し成功率は高いと聞くし、無事に芽吹けば「うふふ」の状態にもなるわな。
なにより、ロウルサンコ産の苗のほとんどって茎が短く切られているせいか土に挿すというより置くという感じになるため。
多少の長さも欲しくて下葉を取り除いて茎を出させたりします。
葉が取れた部分から根が出てくる場合もあるしね。
根の出方は種によって異なるのでやってみないと分からないのですが、とりあえず下の葉を取り除いて根だししやすい環境も確保~ッ。






161202_085439.JPG


プレリンゼ 150円

この価格だし(笑)
そしてもはやリアルでは出会わないだろうとあきらめの境地の子だから。
花うららに似ているからゲットしなくても良いかな?? という思いもあったんだけど花うららとの違いも知りたくて。

それにしても、でかい。
届いて、ビックリのでかさ。
150円でこのでかさって良いのでしょうか!?

届いた印象としては、今のところ花うららよりも縁のエッジがピンクだなーーって感じ。
花うららの方が赤々としている。
得にロウルサンコ産の花うららの赤みは凄く綺麗なのーー。
その子に比べれば紅葉はまだまだ。

これから?

プレリンゼの方が赤くなると聞くし、無事に根付いて紅葉し出してくれれば……。
その姿を楽しみにしましょう。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。