SSブログ

徒長中のこころと玄関の寄せ植えのこと [多肉植物(こころ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日の夕方までは、借りてきたCDを聞きまくり~、週末のイルミネーション効果で気分はウキウキだったちぃやんです。
夕飯作りで、マイレシピ帳が紛失している事に気付き、気分はどん底に墜ちていきました。
10年くらい書き留めて使っていたレシピ帳。
ネットで気に入ったレシピが入って居るんだよー。
お気に入りに登録していないから、見つけられないんだよーーっ(T▽T)
マジに無くなると困るものなのに。
所定の場所に置いていて紛失ってあり得ないでしょーーーっ!!!
って、その場所を最近片づけたのがうちの母(注意:片づけ下手)。
間違いなく、やらかしてらぁ。
はーーーー、マジ、レシピ帳が無いと細かい配分が分からなくなるので困りものです。
保管用として他のノートに書き留めて置けば良かったと現在後悔のまっただ中デス( ̄▼ ̄|||)
無くなったら困るデータとかは予備をつくらなきゃダメですね……とほほっ。



さて、うちのこころさん。



161213_125440.JPG




のびのびですが、だいぶん形が整ってきた印象です。
秋にチョンパも考えていたのだけれど、保留にしていた。
やはり、中心のコロンとした部分が大きく育ってないと、チョンパも考えモノだし~。

しかし、形が悪い分、秋チョンパしていた方が良いのかな??


とりあえず、春にチョンパして増殖計画立てています。
無事に増えると良いな。
こころは比較的、安定的に育っているので今のところ安心して育てられる。
ただ、保険株を持っていない(←高いから)から、これがダメになると泣きに入るからね。
チョンパして増やそう。
チョンパした時に葉挿しも挑戦するつもりデス。
上手くいくかな??





バランスが悪いといえばこの鉢。


161212_132321.JPG



右側が雨にあたりやすいせいか蒸れてダメになりやすいみたい。
初恋が旅だってしまいました。
なので、おぼろ月とパリダを入れてみた。
ただ、まだ小さい。

左側が大型になり右が小型で育ってない印象。
なんてバランスの悪い寄せ植えなんだーー。
春に作った時は可愛かったのになぁ。
その中で旅立っていた多肉ちゃん多数。
鉢自体は気に入っているのだけれど、なんか旅立ちやすい要因でもあるのだろうか?
無事に育つ子は育つみたいだけれど。
謎です。




ランキングに参加しています
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。