SSブログ

季の香さんで多肉狩り [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
先週ですが、季の香(きのか)さんで多肉ちゃんを注文しました。



161215_164238.JPG



もはや動きようがないくらいがっちりと止められて届いた多肉ちゃん達。
中も土が出ないようにティッシュで土を覆った状態で傷まない工夫がされています。

でも、蒸れという点で新聞紙を上にかぶせて……て方法は大丈夫なのか疑問に残る点。
夏場はちょっと考え物かな??
とはいえ、問題なく届いたので良しとしよう。



狩ったのはこちら。







前から欲しいと言っていたピンクルルビー。
ピンクルルビー=バッシュフルみたいですね。
バッシュフルはギフ産多肉でカインズにも売られているみたいですが……この前行った時は無かった(泣)
カインズ自体頻繁に行ける場所ではないので出会いがあるかどーか。
なので我慢できずにネットでポチっとなー。



161217_120757.JPG




状態は満足。
少しだけ紅葉して届いています。
しかも、そこそこの大きさ。
良いんでないの??
ってかこりゃ、当たりでしょう!!





で。
送料だすんだしどーせだったら……で保険株用にもう一つ(笑)

161217_120911.JPG



こちらの方が形はかなり良い。
一つ、外葉が折れてきちゃっていたけれど、仕方がないわな。
可愛いから許す(^▽^)b


ピンクルルビーは増えやすいというのでこの可愛い子がどんどん増殖していく姿を想像するとうふふって感じです。
ピンクルルビー丼も作ってみたい。
葉挿しもできるみたいですが……そこは株が増えてから挑戦か??
流石に形を崩したくないので葉をもぎゅりたくない。

さて、どこまで紅葉できるかな??
この冬、綺麗な姿を見られるかな??



で、狩ったのはこれだけだったりします(笑)
桃太郎に惹かれつつスルーしたのは後悔したと書きました。
あと、ブルーエルフも気になった。
マッコスも……
気になる多肉ちゃんはいっぱいあったけれど、初めてのショップさんであれこれ狩って失敗したら……と思ったら二の足を踏んでしまった。
ネットで植物購入はあまり良い思い出はありませんし。
でも、このショップだと安心して狩れそうです。




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。