SSブログ

百均 グリーンネックレスをゲット [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日のおやつvv


161218_150926.JPG



天神三越地下に入っているケーキ屋で買ったモンブランパフェ。
甘さ控えめで美味しかったよーーー。
もうすぐクリスマス。
ケーキ色々と食べられるのは嬉しい限り。
落ち込んだ気分も浮上します(←現金)



さて、先週末、天神地下街に行ったついでにナチュラルキッチンに寄って狩ったグリーンネックレス。


161219_104316.JPG



入荷したばかりっぽく状態がすごく良かった。
しかも、このモリモリ具合。
ナチュラルキッチンのグリーンネックレスは一鉢でもそこそこ入っているから良いよね。
これがお値段108円だし~vv


家の子が地味に消滅して行っている現状があるのでせっかくなので2鉢狩ってみました。
場所や水やり頻度などを変えて育ててみよう~。
雨ざらしにしていたルビーネックレスは秋の日差しにやられかけていたけれど復活してきた。
意外とネックレス系は雨ざらしOK?? とか考えて。

そして、いつもグリーンネックレスを狩ると生育方法をチェックする。
チェックしても上手く育てられないのだけれど。
枯らさないだけマシなのかもしれないとおもいつつも。

モリモリわさわさ垂れ下がるような子を作りたくて今まで2度ほど百均の子を狩っていますけれど上手くいっていないのでリベンジです。
ちなみに、ナチュのグリネはピーチネックレスという噂もあるんだけど、どーなんだろう?
この形が好きだからどっちでも良いかな??


ちなみに、うちのグリネの中で一番生き生きと育つのが寄せ植えの子達。
なぜか不思議としっかり育っています。
程良い水やりと遮光具合など環境が合っているのか、謎……




[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

にゃんこ

ナチュラルキッチン、いいですよね〜♪
私も大好きです!!( ´ ▽ ` )ノ

これで1ポット108円はお買い得!
でも確かに写真で拝見する感じではピーチネックレスっぽいですね〜
以前どなたかのブログで、
コロンと丸いのがグリーンネックレスで
グリーンネックレスの中でも葉先が尖るモノは
ピーチネックレスと呼ばれている…的なことが
書かれているのを見た気がします(=^ェ^=)b

真偽のほどはわからないのですが
いずれにせよかわいいので
ワサワサに増やしたいですよね〜♪( ´艸`)
by にゃんこ (2016-12-22 08:11) 

ちぃやん(^▽^)ノ


>にゃんこさん
ナチュラルキッチン、良いですよね。
いつ行っても混雑しているので店に入る時は気合いを入れなきゃいけませんが。

そう、これで108円はお得ですよーーっ。
だから、すぐ無くなるのか1年に一回くらいしか出会いがない(汗)
でも、出会ったら狩っちゃう子デス。
ってか、買わなきゃ損?? って気になるんですよね(笑)

グリネはコロンとしているのに対してこの子はちょっと先がツンととがっているのでグリネではないのかな?? とは思うのですが、このモリモリ具合はピーチネックレスだろうが狩っちゃえ的な部分があります。
グリネも持っているので見比べるとやはりグリネでは無いとは思うのですが(汗)

コロン、コロンと垂れ下がっている姿はいつも憧れちゃいます。
とりあえず、なんとなくですが育て方が分かってきたので今度はわさわさになるように頑張って増やしていきたいデス!!
ホンモノのグリネも枯らさないように頑張って育てなければ(笑)

by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-12-22 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。