SSブログ

HCで郡月花をゲット [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
今年最後の狩り報告になるのかな??
まだ6日有る。
出会いはまだ分からない??
ってかあと一週間で来年に突入するのか~、と思うと一年の過ぎ去る早さが身にしみるお年頃になっています(ー`´ー)




さて、HCで狩った多肉ちゃんは野ばらの精だけではありません。


161219_143826.JPG



郡月花 213円

今年2鉢目~。
去年1鉢ゲットしていたのだけど、2株入っていた中の一株があっと言う間に☆になり、春にチョンパしたものの、子吹いた株が秋に☆になり……
と、なかなか上手く育てられない郡月花。
増やしたいと思っているのに増えてくれない。

なので、秋に出会いが有った時に一鉢ゲットして+2株増えていたのですが。

……やはり、ここはもう一鉢ゲットすべきだろうか?
散々迷ったあげくレジに持っていった次第です。
秋にゲットした子は今のところ☆になる事無く順調(?)には育っています。
たまに変な所の葉が枯れるのが気になっているくらい。
やはり、郡月花と相性が悪いのだろうか?


葉挿しの方が成功していたりもするので順調に生育できれば増えてくれるんだけど。
どーなのだろう?
去年狩った株はずっと不調だったのが秋に入ってやる気を出したのか、順調に生育し出した。
もしかしたら環境に合うまで時間がかかる子? とか疑問も少し。
イマイチ性格が把握できないのですが。
とりあえず、手持ちで5鉢になったので……春にチョンパして増殖計画が始められるかな?
郡月花だらけの鉢ってのもなかなか可愛いと思うのだけど。
上手く増殖させることができるかな??


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。