SSブログ

HCで野ばらの精をゲット [多肉植物(野ばらの精)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
そろそろ多肉ちゃんが入荷される時期なのでいつものHCに行ってきました。
持っているモノしか無かったので狩らずに帰ろうか迷ったのですが、スルーできなかった。



161219_144026.JPG


野ばらの精 213円

だって、この値段だったらね~。
カクト・ロコ産の野ばらの精は初出会いかな?
なかなか出会いが無いレアな子なので、これは狩らねば~~ッ。
うちで順調に増殖していても、やっぱしゲットしておかねば。

綺麗で元気な子だしーーーーっ。

嗚呼、スルーできない恐ろしいさ。
ちなみに、うちの子は一つも☆になる事無く順調に成育中。



161218_150012.JPG



こちらは園芸屋でゲットした子の親株。
のびたのでこの春チョンパして……横に成長せず縦に成長している。
でも、一年目に比べて徒長しにくくなったから、つきあい方が分かったかな?
あとは、大きくさせるだけ……か。
この子も少しのびちゃっているので来春チョンパでも良いかな? とかは思わなくはないのですが。


野ばらの精のチョンパっ子は秋にダニにやられかけたのであわてて収穫し棒多肉になった為、一株だけ残してオサラバしたのですがその一株から3つほど再び子吹きして順調に育っています。
うーん、意外と第二陣まで行けちゃうやる気がある子だったのね!?
なので小さめながらもなかなか順調に増えています。
カクト・ロコ産の子も増えてくれるかな??
それともこの形を維持して綺麗な姿を見せ続けるか!?
どっちだろう??



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。