SSブログ

アガボイデス・プリドニスの今 [多肉植物(アガボイデス)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
なかなか年末のリズムに戻らないちぃやんです。
いや……妹の子の入学準備を引き受けてバックだの道具入れだの夜なべして制作しているせいですが。
妹が何も分かっていないで作っているので失敗作だらけで……作ってやりたいのは分かるけれど、みかねて図書館で本を借りてきて……て、基本は本を買うか借りるかして作りませんか?? とか思う姉であった。
妹の失敗の残骸が……ハァ……

なので、今週はそっちにかかりっきりになっています。
とほほな年始でございます。
そして、大活躍なのが仮止めクリップ。






いやはや、便利、便利。
前から持っていたけれど、便利過ぎて手放せないよ~。
父と母と皆でバックなどの小物づくりやっているけれど、クリップが人気過ぎて数が足りないわ(笑)



さて、去年の12月初めにかったアガボイデス・プリドニス・グリーンフォーム。



161209_093303.JPG

12月11日







161228_120031.JPG

現在



名前が長くて覚えきれていませーーん。
でも、綺麗に紅葉しだしています。

花うららの血が入って居るみたいね。
縁が赤く染まって素敵。

この紅葉した姿が綺麗でうっとりし、店頭で形の綺麗な子を狩ってきたんだよね(その当時は紅葉していなかったけれど)
条件が良いともっと紅葉するんだろうね~、とか思いつつ。


ちなみに、バックに写っているのは、ピンクルルビー。
綺麗に紅葉中。



双頭なのでつい狩っちゃった子も綺麗に紅葉しています。

161209_093334.JPG

12月11日






161228_120116.JPG

現在


こちらの方が可愛らしいかも??
こうすると花うららっぽい??

日があまり当たっていてない子株の方は微妙なんだけれど、しっかり日にあたっている部分は染まっている。
分かりやすい子だわ。
これから益々綺麗になるのかな??
変化が楽しみです。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。