SSブログ

綺麗に紅葉するオパリナ [多肉植物(オパリナ)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
今朝方、父と妹の旦那が玄関で作業していた為に、玄関多肉ちゃんが悲惨な状況に入ってショックを受けていたちぃやんです。
言ってくれれば避難させたのにーーーっ。
転倒なんてーーーーッ(TxT)
良い感じになっていた多肉ちゃん達の無惨な姿が出来上がっていました。
避難なんて2,3分もあればできる作業だったのに(>_<)
なんでちょっと言ってくれないんだろう。
そして、何で片づけないで黙ってそのまま放置するのか。
せめてそーなった時点で言ってくれ……とか思う。
出かけようと玄関を出たら悲惨な状況を目の当たりにする私の身になってくれw(・0・)w
お出かけをいったん中止して片づけ作業していました。
もはや迷惑すぎる行為デス(泣)
私の今日の予定がーーーーーーーーーーっ!!!!!!


悲しい時は綺麗な多肉ちゃんに癒されましょう。
狩って以降、頻繁に出ていますが、良い感じに色づいているギフ産オパリナ。


161228_120404.JPG




この子は買った時は色づいていなかったんだけどなー。
一月、しっかり日に当てていたら良い感じになってくれた。
外葉がしぼんで縮んだけど。
この綺麗さはたまらんのぉ。

今年は増殖してくれれば万々歳。
葉挿しで増やしやすいとは聞くけど、葉が少ないので……うーん。
チョンパ??
も延びていないからなーー。



もう一つ、怪しかったオパリナも元気に復活中。


161228_120431.JPG



一回りぐるんと葉が枯れたけれど、無事に根付いたみたい。
買った時は怪しい土に植わっていたのでそのままチョンパされたからね~。
どーなるかと思ったけれど、初心者向けの多肉ちゃんというだけあって素敵に育っています。


ってか、紅葉してくれるのが嬉しい。
紅葉の条件的にはうちはさほど良くないんだけど、この条件でもしっかり冬の可愛らしい姿を見せてくれる子は有り難い。
嗚呼、増やしたいなーーー。
増えるかなーーーっ。

今後に期待です。




[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。