SSブログ

ブルーエルフが可愛くなってきた [多肉植物(ブルーエルフ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
妹が来ていた為に生活リズムが狂っているちぃやんです。
思っていた以上に寝坊したーーっ。
今までこんな事なかったのに(T▽T)


さて、去年の冬の初めに狩ったブルーエルフが可愛くなってきています。



170109_143708.JPG



ゆっくりとだけど外葉が枯れていくのはそういう種なのかな?
狩った時から徒長していて延びていたんだけど、葉が枯れていって延びやすい?
そんな事を思ってしまう。

春にチョンパしようかとは思っているけれどこのまま育ててお子さんを期待すべきか??
と、いうか延びやすい場合、秋チョンパの方が良いのかも?

とりあえず、チョボッと紅葉してなかなか可愛らしくなってきた。


170109_143824.JPG



もっと紅葉するみたいだけど、この子は条件が揃わないとしっかりと紅葉した姿は見せられないのかな?
日当たりは家で一番良い場所だから問題はないハズなんだけど。
水や寒さが条件を満たしていない??

もっともっと可愛い姿にしたいけれど、それはSっ気出さなきゃ難しいか??


ちなみに、この子は保険株でもう一鉢出会いがあれば狩りたいとぼやいている。
カインズにたまに入荷するみたいだけど、カインズがたまーーーーにしか行けない場所だからなーーー。
でも、298円だったら保険株で狩っても……とか思うんだわ。
園芸屋で580円で売られていたけれど、ほぼ倍の値段で手を出さなかったり(苦笑)
やっぱしHCのお値段は魅力的だわ。




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。