SSブログ

ルンヨニーが冬の顔 [多肉植物(ルンヨニー)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ルンヨニーが完全に冬顔になりました。


170109_142614.JPG



色白美人で可愛いと思うのは私だけだろうか?
ルンヨニーの色や形ってけっこう気に入っているのだけどなー。

冬になりかけのグラデーションも素敵だったけれど、冬顔になったこの姿もまた素敵。
ある意味では地味なのかもしれないけれど、この色合いや形など可愛いと思うんだわ。



もう一株の子も冬顔。


170109_142627.JPG



夏の葉を枯らしてしっかりと冬の姿に変身完了。
夏場はあれだけ薄い葉だったのが冬は肉厚な葉に変わるのが不思議だわ。
多肉ちゃんって夏の冬の顔が違う事が多くて面白い。
ルンヨニーは夏は夏でいい顔するんだけどやっぱし冬顔が一番だね。



ちなみに、この子達はチョンパして仕立て直しされているのだけど、延びている感は否めません。
うーん、チョンパ後の仕立て直しから延びていくのはど~すりゃ止められるのやら。

そして、チョンパ後の下はワラワラとお子さんを出しています。
元々子吹きしやすい種ではあるみたいですが、チョンパするともの凄く増えますね。
春にでも収穫できれば、ルンヨニーはうちで絶滅する事はないと思われるくらい増えている。
うーん。
ここまで増えると去年の春に3株狩らなくても良かったかも??



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。