SSブログ

紅葉中のピンクルルビー [多肉植物(ピンクルルビー)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
12月半ばに狩ったピンクルルビーが良い色になってきた。


161217_120757.JPG

2016.12.21





170109_143453.JPG



って紅葉した状態で届いているので更に少しだけ紅葉したって感じで……と思ったら見比べたらけっこう紅葉進んでいる!?
写真よりもうちょっと濃い色しています。


本当、この子は染まりやすいのかな??
寄せ植えに入れたら良いアクセントになりそうな色合いをしているわ。



もう一株の子もなかなかのお色。


161217_120911.JPG

2016.12.21







170109_143551.JPG



うーーー、写メだと上手く色合いが伝えられるような撮り方ができないよーー。
こういう時、一眼レフが欲しくなる。

それにしても、ピンクルルビー。
思っていたとおり赤くなるタイプだね。
もっともっと染まれ~~~。
ってか染まるかな??
今週末は寒いらしいし、一度も水やりはしていないから染まっていく確率は高いのではないかと推測。
可愛くなってくれるかな??
ちょっと期待して比較的寒い窓辺にわざと置いています。



ちなみに、正月にカインズに寄ったらピンクルルビーの別名と言われている「バッシュフル」に出会ったのだけど。
状態が悪かった。

一つは朽ち果て中(←もはや論外)
一つは徒長して本体の状態もあまりよろしくない。

ピンクルルビーはあと一株、保険株代わりに欲しいし298円というお値段は魅力的だけど、ちょっと怪しいヤツはご遠慮願います。
って感じで。
泣く泣く狩るのを辞めました。
年明け第一号にはならなかったよー。
むーーー。
カインズでバッシュフルとブルーエルフとリタの出会いを期待しているのだけど。
なかなかタイミングが合わないようです。
多少徒長していても、せめて元気な株だったらなーー。

ま、ピンクルルビーは増えやすいと聞くし、そこに期待すべきか??





[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。