SSブログ

暴れビアホップを目指して [多肉植物(セダム)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日の夜、うずら(カランコエ)を取り込み忘れたか気になって気になって眠れなくなりチェックしにいったちぃやんです。
取り込んでいた。
今現在、夜は家に避難するのが黒法師とうずら。
寒さに弱いらしいので一応、ね。

うずらは適当に雨ざらしに育てていたら元気に増殖しています。
私、カランコエは相性悪い方なんだけどうずらは違うみたい。
育てやすい子なのかな??

さて、増殖の道といえばビアホップ。


170108_120138.JPG



増やして暴れビアホップにしたいという願いの元作った鉢。
ビアホップの暴れている姿ってなんかキュンキュンしません??
元々、手持ちの鉢がかなり良い感じに暴れていたのですが、増殖用に狩った鉢なのでカットカットして計画通り増殖の道へとたどらせました。
そして、カットした先がこの子達。

カット後、なかなか根付かないのが悩みの種だったのですがようやく根付いたかな??
成長期が過ぎたので暴れ出すのは春からかなーーとか思いつつ。
でも、なんとなくスタート地点完了という感じで。

ちなみに、後ろに移っているのはマーガレットレッピン丼ですね。
この子はいつも不運。
ようやく綺麗になってきたのに再び転倒・飛び出しの刑に曝されました。
何故かそーなる子って居るよね??


そして、この子達のチョンパ下は。


170108_120838.JPG



なんか良い感じじゃないですが。
モリモリ素敵。
こっちの方が素敵な姿に変貌している気がする。

なんかこのモリモリ具合たまりませんなーーー。
って良いのか!?
なんか増殖用の鉢にしておくのが勿体ないくらい見応えのある姿なんですが。
大きくなったらチョンパで増殖路線たどれるか!?





[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。