SSブログ

ブルーヘイズと月美人の紅葉 [多肉植物(美人系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ブルーヘイズが良い感じになってきています。


170109_142559.JPG



寒さが厳しくなっていく分、良い色合いになっていくのかな??
薄紫色がたまらなーーい。
もっともっと紅葉するんだよね。
このタイプは水を切っても安心なので、容赦なしに水を切って紅葉GO~~~ッさせる予定です。
店頭でピンッときて狩って良かったわ~。

ブルーヘイズをおいかけるように、月美人も紅葉しています。



170109_142522.JPG


この子はピンクに紅葉している。
去年は狩ったばかりだったせいかな?
あまり紅葉しているイメージがないのですが。
うっすらピンクが可愛らしい子。
3株ほど鉢に入れ込んでいるけれど、ちょっと手狭だったかな??
仕立て直しているのに徒長した状態で形は可愛くない。

この手の子は形良く育てるのが苦手です。
ちなみに、チョンパした子・3株のうち2株にお子さんができています。
順調に増殖中??
1株、枯れるわけでもないけれどお子さんをつけないのは……のんびり屋さんなのかな??

パキは育てやすいけど増えにくいね。
葉挿し成功率は高いけれど、お子さんの成長は遅いし。
管理しやすいといえばしやすいんだけど……ううーー、困るくらい一気に増えるはなさそう。





[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。