SSブログ

霜の朝と謎パキの紅葉 [多肉植物(美人系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
なんだか最近、昔の漫画の続編が復活しているんですね。
CLAMPの「カートキャブターさくら」の復活はちょっと読んでみたい。
あと、森生まさみの「おまけの小林くん」の続編で「おとなの小林くん」。
おまけの小林くんは手持ちに残していたハズだから……と見たら10-12巻と15-16巻が行方不明になっていた。
間違って捨てちゃったかな~~~~ッ(汗)
山田南平の「紅茶王子」とかも気になるけれどね。
冊数が多くて漫画自体はかっていない。
お、置き場がないんです。
だいぶん処分したけれど、まだまだ本棚に収まらないくらいあるんですーーーーっ。
ってか、去年かった「X」と「っぽい」全巻の置き場所問題がぁぁぁぁっ。
漫画って冊数あるから困りものです。


さて、久々の霜の朝。

170109_142547.JPG



うちでは地味に増えています。
葉挿しでも増えるみたいですが、なかなか相性が悪いせいか増えてくれない。
とりあえず、増やした子などが地味にこんな所に居たのね!? なんて事を良くしている。
そこそこ大きい子は寄せ植えに入れているからだけど。

秋チョンパした子は、根くされしちゃって、今、根を復活させ中。
植え替えたのが原因なんだろうね。
植え替えた先で根付かなかったので。
場所の問題もあってチョンパ後、下を植え替えたけれどダメージが大きかったか~。
まぁ、ダメになっていないだけマシです。
ちなみに、お子さんが二つ出ています。

霜の朝は白くて可愛いから好き。
年中青白いお顔が素敵です。
普及種だって綺麗なんだよーーーーな多肉ちゃん。





ついでに謎多肉のパキッ。

170109_142535.JPG



星美人だろうか?
ブルーヘイズにも似ている。
謎っ子。
もはや、そこら辺の見分けは素人には無理です。
月美人とは葉の形が違うので別人だという認識です。

この子も写真写り悪いですが、なかなか可愛く紅葉しだしています。
今現在はピンクっぽいお色。
狩った当初は赤紫の深い綺麗な色合いだったのでそれを目指したいけれど、かなり水を切って厳しい環境に置かなきゃ深い色は出せないかなー?
思いっきり水を切っても安心な子なので可愛い姿を目指したいです。




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。