SSブログ

今年最初の狩り報告 [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日あたりからノートパソコンのキーボードの「g」のキーの反応が悪くて悪くて……
そして、ひらがなは仮名入力するちぃやんは意外と「g」のキーを使用する為、不便で仕方がなかったりします。
むー、外付けキーボードに切り替えるっていう方法が一番安くてストレスフリーになりそう……とか思いつつ付けていない。
それにしても、ノートパソコンはキーボードが壊れるとデスクトップのように取り替えれば終了ってわけにはいかないからめんどうだわ。


さて、今年最初の狩り報告。
父ちゃんが車で遠くのHCのグッディに行くというので便乗して行きました。
今時期、グッディには多肉ちゃんが入荷されているぅ(※夏は無いっぽいです)
で、入荷されたてで、まだ棚にも並んでいなかったヤツに出会った。
ええ、カートに乗っけられたまま時間がある時に並べてくださいっていうヤツらが居たので店の人に聞いたら狩ってOKというので入荷ほやほやを狩りました。



170119_160751.JPG



七福神 324円


持っているだろーーーーーっ(←心の声)

ひたすら売り場悩んでいる間心の中で響いていました。
嗚呼、なのに延びてしまう我がお手手……

ひとぉぉぉつ、ふたぁぁぁぁつ……みっつぅぅぅぅ……は流石にね(汗)

でも、三つ狩れば良かったかも?? とか少しばかり後悔しているちぃやんだったりします。
3つ狩った鉢にバランス良く一まとめで植えられるという理由ですが。


……でも、家に居るからねー。
去年、7株増えたんだからね~~~ッ。
他に秋のチョンパ組から6株増えているんだからねーーーっ(汗)

狩っているし、順調に増えているのになんで狩っちゃうんだーーーっ。
恐ろしき七福神の罠ッ。
罠にはまるのはちぃやんだけか!?


でも、運命ですなー。
グッディなんて年に2,3回しかいかないHCだしーーー、車がないと行けないしぃ、ここは運命だから狩るっきゃないでしょう。
それにしても、園芸屋では2000円超えした子は見たことあったけれどこのくらいの値段でリアルで見たのは初めてだよ。
生産者が……いつも白い悪魔と良く出会う生産者ってのが気になるところだけど見た感じカイガラムシはいない印象だったから、ま、良いか。


ちなみに、レディジアやケッセルリンギアナも出ていてぼこぼこお子さんがいた鉢に惹かれてました。
なんとなく惹かれるものの買うまではないので……保留。
だるま秋麗も毎度、そんな感じで狩らずじまいなんだよね。
狩るか狩らないかの差って何だろう??

七福神は持っているのに狩っちゃうし……持っていない子を狩れって話しですが。







[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

AKO*

グッディ(笑)ローカルネタですね~
行かれたグッディにはいとうぐりーんさんの苗ありましたか?
(私が行くGdayには少ないのですがありまして・・・)
確かに私も尋ねたのですが、冬場しか多肉は扱ってないみたいですね。
狩るなら今のうち~っと私も足しげく通っていますよ・・・

でもこんな立派な七福神やエケたちはいないなぁ・・・
なんだかセンペルがいっぱいです。
やっぱり店舗によって違うのかな。。。

また明日行こうかな~
by AKO* (2017-01-23 13:25) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>AKO*さん

グッディ。
ローカルネタです(笑)
いとうぐりーん産の苗も少しですがありましたよー。
グッディは気まぐれにカクト・ロコ産もあったりで冬場、たまにチェック入れると意外な子と出会える印象です。
冬のみ要チェックなんですよね。
夏場は売れ残りが半額になっていたりしますので違う意味での狙い目でもありますが(汗)

グッディは、店によって違うのでしょうかね??
同時期に他店舗を梯子などはしたことがないので分かりませんが。
私も立派なエケを見たのは初めてです。
入荷したてってのが大きかったとは思います(汗)

by ちぃやん(^▽^)ノ (2017-01-23 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。