SSブログ

狩り報告はつづく。綴化ってなっているけれど?? [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
寒さがゆるまないので水やりをどーしようか迷うちぃやんです。
水多めの子だけは少しやっておきたい。
すでに水くれーーーっ、状態。
でも、今日くらいから福岡も寒くなるんだよね~~。
週間予報とにらめっこしていても、なかなかタイミングがあいません。



さて、HCで狩った多肉はまだあります。



170119_160648.JPG


スペクタビリス綴化 324円


別名:久米の舞だそーですね。
やられたーーーーーって感じで。
久米の舞は気になりつつも手を出していなかったとはいえ、そーだったら……うーん、狩ったかなー??
持っていない子だったのでよかったけれど。
うう、また別名の罠に引っかかったよーーっ。
どーして、同一名で流通させてくれないのだろう??


とはいえ、見たことのない名と紅葉の綺麗さ、このモリモリ具合にやられました。
ええ、11頭ありましたもの。
一つ30円以下かなーーーっとか計算していたよ、私は。
これだけモリモリに入っていたら狩りますよね~~~。

綴化という割には綴化している子はさほどいなかった。
うーん、皆、育っていくうちに綴化していくのかな?

寄せ植えに良さそうだなーーッとかそういう意図で狩っているので、ちょっと中には変わった形で可愛く紅葉する子が居てもいいかな?? とか思って。
とりあえず、春にチョンパして解体する予定です。
中の状態は……正直……うーん、見なきゃ良かった……て感じかな。
今すぐどーこーって訳ではないし、チョンパ後、増えてくれる可能性も高いけれど。
とりあえず、この子はすべて解体するぞーーーっ。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。