SSブログ

アガボイデスの紅葉が綺麗 [多肉植物(アガボイデス)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
アガボイデス・プリドニス・グリーンフォームが良い感じです。


170126_100434.JPG



流石、花うららの血が入っているだけあって縁が赤く染まって良い感じ。
ツンとした爪がカッコイイ。
クールな印象の子です。

あまりこういう子は狩ったことが無かったんですが、狩って正解だったなー。
店頭で紅葉した子を見ていたのでそれを目指してみたんだけど、うちの環境でも綺麗な赤をまとうので意外と染まりやすいのかも??



170126_100414.JPG




花芽がみょぉぉぉんっ延びています。
花芽の葉をモギュッて葉挿し……なんて考えるけれど、このタイプの葉からお子さん出るかな?
経験上、みた感じ、出そうにない葉だ。
花芽をちょんぎって挿し木にしても……どーだろう??
むーんん。

とりあえず、花芽が3つ。
体力奪われる+虫が付きやすいのでチョンパする予定です。
上手くいけばお子さんを花芽の茎からも吹いてくれるし。





3.5号タイプも良い感じです。


170126_100253.JPG



うちに来て外葉が枯れたので縮んだ印象はありますが。
双頭の子です。
春に小さい子を切り離せれば……などと思っています。
双頭になると単頭の子と違う顔つきになるんですね。
これはこれで好き。

なかなか楽しませてくれる子デス。
アガボイデスは増えやすいと聞くし、増やしたいよーーーっ!!!!



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。