SSブログ

白い多肉・ローラとロバートグリムが可愛い [多肉植物(ローラ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
某園芸屋さんに行ったら多肉ちゃんのエケベリアフェアーをしていて、あれもこれも目移りするくらい入っていた!!
欲しい子がおりすぎてお財布の中身がおいつきませーーん、状態。
予想外に欲しい子がわさわさいたのと、そこそこのお値段だったというのが原因ですが。
色々とぐっと我慢して厳選して狩りました。
嗚呼、ホワイトゴーストや桃太郎、マッコス、リタなども欲しかったけど……お札が次々に羽はやして飛ばす必要があったから無理だったわ。
ああ、せめて分散して出会えたら狩れるのに……(ノc_,・;)ハア・・・


さて、そんな大豊作の中には居なかったローラ様。
ローラ様が居たら狩ったのに。
うちのはこんな感じなんだもの。


170117_084327.JPG




去年の夏にHCで貧弱な状態で出会った子。
だいぶん復活して可愛くなりました。
梅雨に☆にしちゃってこの子に出会って以降、ローラ様の出会いはありません。
ここから地味に増やしていくしかないのかな?
あんまし縁がないらしい。

ローラ様は好きな多肉ちゃんなんだけど。
いいや、ローラ様に似たこころが居るし……ローラ様が居ないわけではないし。
と、自分に言い聞かせている。


しかし、ダメになるかと思いつつも一か八かで狩ったこの子だったけど、無事に育って良い感じになってきたものだ。
本当、成長点あたりにチンマシ状態だったからなーーー。
思っていた以上に冬場可愛い姿になってくれているぞーー。
コロンとしてなかなかのものじゃないのーーー。


……最初が酷かったからなーー(遠い目)
よくここまでなったという感じで。


成長の度合いを考えると来年あたりは更に良い感じの姿になってくれるかも??
ちゃんと無事に育てたいものです。
そして増やしたい。


適当に育っていても気付いたら地味に増えて可愛い姿になっているのはロバートグリムだね。


170119_161115.JPG



樹氷に似た子。
夏場はみどりんだけど、冬になると白い姿に変身。
成長点あたりが赤くそまる可愛い子です。
葉挿しでも増えるし、チョンパしたらそこそこに増えてくれる。

適当に育てていても丈夫で育つ気満々。
冬場の姿は綺麗なんだし、もう少し意識して増やそうか? とかちらりと考えちゃう。
やはりこの姿を見ると、増やしちゃうぞーーーって気になる。

で、今のところ困るくらいは増えていない。
ここら辺はやる気の問題??


[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。