SSブログ

激安ラウリンゼをゲット!!! [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
もー、欲しい多肉ちゃんは揃ったしそろそろ狩りに行かなくても……なんて考えていたこの頃。
まだゲットしていない多肉ちゃんはすみれ牡丹とピーチプリティ。
ピーチプリティはHCで出会えば狩ると決めていたけれど、出会わない。
諦めてなんとなく引き寄せられるように時々売られている某園芸屋さんに行きました。
ら、エケベリアフェアなんてものをしているじゃないですが。

で狩っちゃった多肉ちゃん。

まず第一段。


170129_095137.JPG



ラウリンゼ 198円

名前もさることながら値段を二度見しちゃったよ。



え……???
198円!!!!!


って感じで。
ラウリンゼがまさかの198円で売られているなんて~。
何かの間違い??
いやいやもしかしたら別名の子とか??
本当はファンクイーンとかの間違い?? ……て、同じ生産者でファンクイーンがあったので見比べて「うん……違うね」と。
ラウリンゼって欲しい欲しいとは思っていたけれど、実際あまり姿形の印象がなくて、立田や霜の朝に似ているなーーっとか別物疑惑を抱えつつ(←あまりに安い為、めちゃくちゃ疑っている)、でも別顔だしなー、この値段だったら偽物でもアリか……とか。
ある意味、疑っています。


アップで。


170129_095247.JPG



うーん。
ラウリンゼっぽいといえばラウリンゼっぽいです。
紅葉したら可愛くなる子なんですよね??
紅葉のイメージが強いし大きいイメージが強いので小さい子だと「?」な感じですが。
2号鉢に入る大きさの子だから、これからラウリンゼっぽくなるのでしょうか??

ラウリンゼは育てやすいと聞くし、上手く育てられればいいなー。
ってか、この値段だっら保険株でもう2つ3つ欲しかったけれど、コレ1株だけだった。
そりゃ、出ていたら狩るよね。
ってか、売れ残っていたのが奇跡というべきか。

ここの生産者、秋宴も198円だったし基本、この店ではこの値段で売られているのね。
園芸屋で198円って価格はかなり安い設定なんだけど。
意外なものまで低価格。
ある意味、狙い目か?

で、ここの園芸屋さん九州では有名なチェーン店なのでぐるぐる車で回れるんだったら他店舗も行きたかったよぉぉぉ。
だいたい同時期に入荷があるっぽいし(価格は各店舗で違う印象ですが)
だーーー、こういう時、自力で遠出できる車が欲しい((0(≧O≦)0))





[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。