SSブログ

多肉狩り☆リンゼアナをゲット!! [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
某園芸屋のエケベリアフェアーでゲットした多肉ちゃん第2段。



170129_095315.JPG


リンゼアナ 798円

リンゼアナって、あのリンゼアナ??
と、これまた2度見した人です。

んーーー。
でも、リンゼアナって偽物も出回っているしー。
コロラータとか??
それとも全くベツモノとか??

んーーー、どーだろう??

と思いつつもほんのりピンクの紅葉は可愛らしい。
で、狩ってきたのですが。


ネットの写真を見ると爪が……
見比べてみても爪が???
形も???
やはり偽物・ベツモノなのか??

それとも、これからそれっぽくなるのか??
そういえば、桃太郎もうちに来た当初、桃太郎っぽくない印象だったんだけど大きくなってから桃太郎っぽくなったし。

うーん。
謎です。

謎だけど、名前がスルーできなかった。
あと、お子さんも居るからお得だよね~。


170129_095458.JPG



春の植え替えの時にお子さんを独立させて保険株ゲットだぜーーっとするぞーー。
と、いう考えで、通常、2~300円の多肉ちゃんしか狩らないちぃやんなんですが、スルーできずに手を出した結果、他のちょっとお高め設定の子を狩れないという結末になった多肉ちゃん(爆)
だって、ピーチプリティを狩りに来ただけだから当然お財布の中身を用意しているハズもないんだもの。
あれこれ買える予算を持ってこなかったので、どれを狩るか迷ったあげくホンモノか怪しいリンゼアナに決定しました。

……他の子の方が確実性は高かったんだけど。

桃太郎やホワイトゴーストやリタやら欲しい多肉ちゃんを2つ狩る機会を押しのけて狩ったんだーーーっ。
せめて可愛くなってくれーーーっ、と願うばかり(>人<)




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

にゃんこ

ふおぉぉっ!?リンゼアナが798円とな!!?
なんたる価格破壊!!(( ;゚Д゚))アワワワワ。

いやいや、きっとホンモノですよー!
今でも十分かわいく見えますし
これからきっともっとかわいくなりますよ〜(。’-')(。,_,)ウンウン
しかしエケベリアフェアーで多肉狩りだなんて
めっさうらやましすぎなのです( º﹃º` )
by にゃんこ (2017-01-31 19:05) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

リンゼアナが798円!? ですよね。
価格破壊にビックリで価格や名前を二度見したあげくひたすら疑り深い思考突入しちゃいました(汗)

ホンモノっぽいですかね??
まー、ニセモノでも今現在でも十分可愛い姿だから良いか~、とかかっちゃっいましたよ~~~ッ。
それにしても、園芸屋がエケベリアフェアをしているとは!? で、もう豊作状態で狩る多肉ちゃんを絞るのが大変でした(汗)
懐を暖めずに行ったのを後悔するくらい涎物でしたよぉぉぉ。
近場にある店だったらへそくり持ち出して再び狩りに行くぅってくらい(笑)
園芸屋、侮れないですね。
と、いうか最近それだけ多肉ちゃんが人気だって証拠なんでしょうね。
by ちぃやん(^▽^)ノ (2017-02-01 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。