SSブログ

ようやくピーチプリティをゲット [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
園芸屋で狩った多肉ちゃん第3段。



170129_101155.JPG


ピーチプリティ 280円


ずーーーと欲しい欲しいといっていた子。
……本命はきちんと狩ってきました。
と、いってもその店はたまーに入荷しているって代物なので、行ってもないかもしれなかったんだけど。
あって良かったvv


でも、ラウリンゼより高いのでちょっと微妙な気分。



ピーチプリティはHCのカクト・ロコ産での出会いを期待したもののずっと出会いがない状態なので泣く泣くこちらで狩ることにしました。
園芸屋での出会いだったら多少あったんだが今まで価格が価格なので狩らなかったんだわ。

でも、ピーチプリティ。
なぁんか気になって気になって。
百均に似た子が居て狩ったけどパリダっぽいし。
ってか、怪しい百均に手を出すくらいならばさっさかこっちで手を出しておけって話しではありますが。

小さいけれど可愛い形でキュンキュンしています。
育てやすいと聞くししっかり育てて増やすぞーーーっ。


それにしても、同価格でマッコスが居たんだけど狩れば良かったかナー。
予算的にはギリギリOKだったんだけど。
一応、手持ちに一株あるとはいえ……
出会う確率論としてはマッコス>ピーチプリティなんだし。

今回の狩りは満足な反面心残りもあるものでございました。
嗚呼、あれもこれも心大きくなく狩れれば……いや、場所の問題がその後付きまくるか。
なにせ、置き場のキャパオーバーしているし(汗)
さて、狩った子達、どこに置こう~ッて感じで……困ったな~(汗)




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

AKO*

前の記事にコメント失礼しま~す!
たぶん同系列店のエケフェアのような気がします~!
私はHさんでした^^
ここはおそらく季の香さんの多肉を扱ってらっしゃるような・・
もしおんなじとこだったらこのピーチプリデオソロですよ♡
狩った時↓
http://petitako29.exblog.jp/25571181/
最近は・・・↓(一番下の写真に写ってます!)
http://petitako29.exblog.jp/26577515/
デカくなります!!

置き場所問題・・・ここなんですよねぇ(/ω\)
何とか解決できますよぅに!!
by AKO* (2017-02-06 16:53) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>AKO*さん

狩った店、同系列っぽいですね。
私もHさんです(笑)
そうそう、ここ季の香さんの多肉ちゃんを扱っている印象ですよね。
姿や鉢が似ているのでたぶんそうかなーーー? とか。

ピーチプリティ。
ずっと欲しいと思いつつ、Hさんでしか出会いがなかったんですよね。で、今回諦めて狩りました。
デカくなるんですか~。
できるだけ小さめに育てていければとか思いつつ、無理だろうなー。

置き場所、本当困りものですよね。
増えて欲しい子やゲットしたい子はいっぱいいるのにスペースは限りがありますし。そろそろ単品管理を辞めて寄せ植え管理に……などを考えてます(汗)
by ちぃやん(^▽^)ノ (2017-02-07 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。