SSブログ

妖艶なブルーエルフ [多肉植物(ブルーエルフ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
なんか最近読んでいる本が90年代の本なので「うーむ……」と。
その年代の本が合うのかな??
それとも、面白い本が多いのか??
しかし、あの時代に流行った群ようこの「無印シリーズ」を今読むとモヤっと感MAXになってしまった。
「無印シリーズ」を読んで最近、癒し系のゆるい本が人気なのも分かる気がした。
私は最近、ほのぼのした話しが好きな傾向にあるらしい。
と自己分析する。


さて、紅葉が綺麗なブルーエルフ。


170129_095909.JPG




水を切っているせいもありますが、寒さが厳しくなった後に一気に色が美しく艶やかになりました。
正月頃可愛くなったなーーって見ていたけれど、更に美人度増していませんか??

可愛いというようり綺麗。
綺麗というより妖艶なお色??

なんだこの独特な雰囲気を持った紅葉は!?

園芸屋にもブルーエルフが居て紅葉していたけれど、そちらは白くて先端が赤く染まっていた。
うちとずいぶん紅葉の仕方が違うなーーーって見ていたんだけど。
紅葉色々なのかな??
それとも生産者の違い??
園芸屋の子は高かったから狩れなかったわ。




170129_095931.JPG



正面から。
下葉からのグラデーションがたまりません。

嗚呼、こんな可愛い子だったら保険株+増殖用にもう一つ欲しいんだけどなー。
お手頃価格で置かれている可能性の高いカインズには年数回しか行くことができないのが悲しい。
そもそも行ける範囲にないし。

次、出会える日はいつだろう?
その頃には増殖の道をたどってくれれば良いんだけど。


増えて欲しいよーーーっ。




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。