SSブログ

大和美尼の紅葉 [多肉植物(大和系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
大和美尼の紅葉が綺麗です。


170129_100130.JPG



まぁ、この子は夏の姿の方が好きなんだけど。
色が抜けて赤く染まってきたなーーーって感じで。
これはこれで独特の雰囲気を持っているなーーーって感じで。


それにしても、大和美尼は形が崩れないね。
下葉がばんばん枯れて代替わりはしているのだけど、延びないし。
おかげでチョンパの機会を失っています。



こっちは外に置いている大和美尼。


170117_084500.JPG



こちらの方が形が悪い。
そして、少し傾いている。

こちらはチョンパしようか迷う子。
初チョンパ~の子は根が出やすいタイプかどーか分からないので心配だ。
棒多肉になったとしてお子さんつける確証がないぶん、このまま育てていけばそのうちお子さんを出すのでは?? とかいう部分もあるわけで。


根を更新させるという目的でチョンパはアリと思うけど。
でも、それだと根を整理すれば良いだけの話しだし……(汗)


悩むわーーーっ。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。