SSブログ

マッコスメインの寄せ植え [多肉植物(マッコス)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
去年、ロウルサンコさんで狩ったカット苗を寄せ植えにしています。


170129_100514.JPG



地味に根は出ているのですが根付くほどではない。
タイミング的に根が出にくい時期だったせいかなーー??


マッコスはそんな事は関係ないとばかりに根をバシバシ出していますが。
育てやすいぞーーっと言わんばかり。

葉挿し用にとった子も芽を出し根を出し、葉挿し成功率の高さを物語っています。

そして、この紅葉。
なんて可愛いのでしょう。
可愛い子だとは聞いていたけど、本当に可愛いよーーっ。


隣はアモエナ。
50円と安かったけれど、こちらも可愛いのーー。
増殖の道を進ませるためにももう少し株数が欲しいよーー。
小米星や数珠姫ももう少ししっかりと根付いたらチョンパして増殖の道を進ませるぞーーーっ。
でも、時間がかかりそうだからもう少し株数が欲しい。

……また買い足す??
そんな誘惑が耳元でささやかれています。



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。