SSブログ

可愛く紅葉するダリーダールと微妙なフーケリー [多肉植物(ダリーダール)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ダリーダールが綺麗です。


170129_100016.JPG



水を切っているのでキュッと引き締まって紅葉しています。
水やるとダメになっちゃうんだよね。
可愛い紅葉を維持するにはドS管理しないとダメって事なのか??

でも、個人的に葉が生き生きしている多肉ちゃんが好き。
なので我慢できずに水をやっちゃうちぃやんです。

まぁ、一月半くらい水をやっていないのでそろそろ与えても良いかな?? て感じ。
けっこう私にしては水を切っている方。




同じく、水を切って紅葉を期待しているフーケリーは。



170129_095812.JPG



色白にはなっているけど紅葉は微妙。
うーん。
寒さがダメなのかな?
ちょっとぬくぬくした場所に置いているから。

フーケリーは置き場所や管理の仕方によって紅葉がずいぶん変わってくる子みたいです。
そういえば、玄関先に移動した桃美人や星美人とかも寄せ植えにしているせいか今年の紅葉は微妙。
単品管理のブルーヘイズや月美人、謎の美人系の子は紅葉が良い感じになってきている。
美人系は水管理や環境管理が重要なのかも??
フーケリーの紅葉、今後、どーなるのか……水を切りまくれば少しは可愛くなるのかな??




ランキングに参加しています
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。