SSブログ

紅葉するピンクルルビーと可愛いロッティ [多肉植物(ピンクルルビー)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ピンクルルビーが赤々としています。


170129_095626.JPG



いくつか写真を撮ったけれど綺麗に赤く取れたのはこれだけだった。
紅葉の写真を撮るのは難しいなーーー。


それにしても、この子は水を切ってお日様に当てておけば赤く染まってくれるって嬉しい限りだ。
今のところ手を煩わせる自体も起こっていない。
来年は寒さの厳しい場所に置いても大丈夫かな? とか様子見をしながら甘甘環境からの独立を考えてみる。
増えてくれれば……

増えやすい種だと聞くし。
お子さん出しやすいというし。

増えるかな?
ルンヨニーくらい(笑)
ルンヨニーとか一株あると、一年で困るくらい増えますね。
チョンパしたら一茎にどんだけお子さん出してるんだーーーってくらいボコボコつけたり。
増えやすい子ってそういうイメージですが。
ファンクイーンや養老とかも、すぐにお子さんつけてやる気満々だし。
この子はどーだろう??
どのうよに増えていくのか、期待大。




同じく増えて欲しいと願うのはロッティ。


170129_095839.JPG



増殖用に狩ったこの子は縮みましたけれどまだ可愛い紅葉をしています。
ロウルサンコさんで更に一株かってます。
葉挿しで増えにくいと聞くのでこの子はチョンパで増やすのが基本っぽいですが。

一株持っていて2年間育てて……増えていない現実が。

と、いうかどんどん縮んでいるし。
大きく育てる事ができない多肉ちゃんです。
甘甘管理なのに縮んでいくのはなぜーーーっ。

この子達でロッティ増殖計画リベンジじゃーーーーッ!!!
普及種だけどロッティの紅葉って可愛いし、形も可愛くて申し分なし。
あとは増えやすかったら……

増えにくいからなかなか店頭で見かけることがないのかな?
リアルでの出会い率はかなり低い印象です(出会わなくはないけど)
頑張って家で増やすぞーーーっ。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。