SSブログ

復活中の静夜 [多肉植物(静夜)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
去年の秋に蒸れて次々にダメになった静夜さん。
残り1株状態でぶっこみ鉢に入れていたら見事に復活しました。


170204_145424.JPG



延びに延びまくっているけれど。
可愛いお姿になって、チョンパしたい衝動にかられます。
静夜って狩った当初から根がしっかりしていなくてそのまま成長していて、この子は最初に根がダメになったのですが、不思議とぶっこみ鉢だと根を張った。
なんのパワーがあるのでしょうか?

とはいえ、そこそこの株数があったのに一気にダメになり、静夜と相性が悪いのかも? などと。
そして、店頭で出会ってももう二度と狩らないと心に誓った子でもあります。

そしたら……何かを察知したのか……


170204_145456.JPG



お子さんがいっぱい出て来だした。
いやはや、まさかの展開でございます。
この子達が無事に独立すれば静夜も増えていくのかな??

苦手多肉の印象を植え付けられている為、上手く育てられる自信はないですが、せめて我が家で絶滅しない程度に生き残ってくれれば良いな。



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。