SSブログ

美人系の紅葉 [多肉植物(美人系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
今年は暖かいせいか、それとも寄せ植えにしているせいか桃美人や星美人が色づきません。
変わりにこの子達が頑張っています。



170210_150644.JPG


ブルーヘイズ

紅葉しやすいのかなーって思う。
もっとギュッとドSに管理していけば深い紫になるのかもしれない。
とか紅葉をドキドキしながら期待しているけれど、どーだろう?
水やりの時に少しだけ水をやったので色が微妙にさめちゃった。
甘め管理ができない人です。

ようやく秋にチョンパした下から出たお子さんが成長しだした。
まだ豆粒くらいですが。
ずっと小さかったので消滅するかと思ったよ。

それにしても、花芽の葉をモギュったらお子さんでてくるかな??
なんか、良い感じのふっくら具合……とか見ているのだけど。




170210_150534.JPG


謎ッ子

紅葉具合を見ると月美人ではないのは確か。
ブルーヘイズの後を追うように似た色合いになってきています。
この子、やっぱしブルーヘイズなのかな?
それとも星美人??

可愛く紅葉するから良いけど。
ゲットした時のように赤紫色にまでしっかり紅葉させたーーーい。
その為にはやっぱしドS管理か??

徒長して形を崩しているから形を崩さず育て上げねば……と思いつつ。
それにしても、1号鉢で狩った子が2年でこんなになるとは……




170210_150610.JPG


月美人

写真だと分かりにくいですが可愛いピンク色になっています。
わーい。
ピンクに染まる子も良いよね。
形は暴れまくって居ますけれど。
大きい子は下にお子さんも抱えて大いに成長中。


うーん、秋にチョンパして形を整えたハズなんだけど暴れていくわ(汗)



[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

AKO*

プリパツな美人系いいですよね~
大好きです!
ブルーヘイズ、持ってなかった~!!!

月美人がピンクだなんてウラヤマシイ!!
うちはグレーですよ、笑
星美人も染まりきれずグレーだし
何だか美人系を染めるのは難しいなぁと思っています・・・
by AKO* (2017-02-20 16:21) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>AKO*さん

プリプリの美人系って良いですよね。
プリンしている葉が好きなので、つい水をやって徒長させてしまうのが私の悪いところですが。
可愛い形を維持できない。
ブルーヘイズ、紅葉しやすい印象があります。
出会いがあれば是非!! お薦めです!!
私は頑張って増やすぞーーッって感じですが、花芽から増えてくれれば万々歳だけどどーだろう??

月美人、ピンクなんです!!
でも、水やったから冷めてくると思います(T▽T)
美人系って本当、紅葉させるのが難しいですよね~。
今年は桃美人も星美人も紅葉はイマイチだったし……つくづく紅葉の難しさを感じました。
美人系の紅葉の条件って何だろう??

by ちぃやん(^▽^)ノ (2017-02-21 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。