SSブログ

ダイソー多肉・たぶん夕映えかな? [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
遠くのダイソーになんとなく行ったらポンポンメーカーが売っていて買ってしまった。


170219_155138.JPG



こんな便利アイテムがあるんですね。
ちょっとビックリ。
でも、あると便利そう。
そして、1セット百円だったら安いわ~~~ッ、て買っちゃう恐ろしい百均罠。


そして、売れ残り多肉ちゃんの中でこれを狩って帰りました。



170219_151522.JPG




サンバーストかなー? とか思ったけれどネットで調べてみると夕映えかな??
ダイソー多肉は名無しちゃんだから特定が難しいね。
こういう時、スマホを持っていると検索して調べてこの子かな?? みたいな事ができるけれど。
まぁ、斑の出方などが可愛くて良いかな?
たぶんアエオニウムである事は間違いないハズだし……などと。


170219_152038.JPG




ちなみに、足下にお子さん二つ抱えています。
無事に育ってくれれば……などという打算有り。


ダイソー多肉ちゃんって意外と子沢山なんだよね。
この前狩った虹の玉も子吹きが凄いの。
そういう意味でも狩って良いかな?? と。


アエオ系は黒法師がなかなか上手に育てられなくて苦戦していたので手を出さなかったけれど、AKO*さんのアエオ寄せを見たら欲しくなっちゃった。
百均だったら失敗しても良いよね? などという気楽さもあり一つゲット。
気になっている愛染錦もダイソー多肉に居るらしいので狙ってみます。
うーん、ダイソー通いが続きそうです。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

にゃんこ

いいな、いいな〜
ちぃやん(^▽^)ノ さん地方のダイソーは
センペル、サボテン以外も売られていて
ほんとにうらやましいのです( º﹃º` )

このコは確かに夕映えっぽく見えますね!
斑の入り方もキレイだし
100円で良い狩りが出来ましたねー♪
この調子でぜひぜひ愛染錦も
ダイソーでGETしちゃてくださいな〜d(。ゝェ・´)
by にゃんこ (2017-02-21 23:14) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

ダイソーって、店ごとに力入れている分野が違いますよね。うちも、近所のダイソーは基本的に園芸に力入れていないので、鉢とかは遠くまで行かなきゃ手に入らなかったし……ついでに多肉ちゃんチェックしています。
それにしてもにゃんこさんの所は、センペル、サボテンが入荷するのに何で多肉ちゃんが入らないのでしょうね?
そちらが一般的に人気がある土地なのかしら??

やっぱし夕映えにみえますか??
夕映えなのかな??

この子、斑の出方が綺麗でしょう!!
売れ残りとは思えないくらい(笑)
一つだけポツーーーンっと売れ残っていた割には状態も良かったですし、良い狩りができましたvv
この勢いで愛染錦もダイソーって……そろそろ私の多肉運が尽きそうで怖いですが、愛染錦もダイソーで狙います!!!
by ちぃやん(^▽^)ノ (2017-02-22 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。