SSブログ

HCでまさかの桃太郎をゲット [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
そろそろ多肉ちゃん達の植え替えの時期に突入しますね。
去年、母が多肉ちゃんを転倒させまくっていた為、土が……心許ない状況なのでいつものHCに土を買いに行きました。
ポイントも溜まっているのでついでに使っちゃえ~ッて感じではありますが。
もちろん、多肉ちゃんのチェックも忘れずに。

そしたら、久々にカクト・ロコさんの鉢が入荷していた!!

で、出会ったのがこの子!!!


170228_151820.JPG



桃太郎 189円

嘘でしょーーーーーーっ。
って事で、しっかり店頭に並んでいた2鉢を速攻でゲットしましたよーーーーっ。


しかし、HCのカクト・ロコ鉢でまさかまさか桃太郎に出会うとは!!!
オマケに割り引きの日だったので、いつもより少しやすい1鉢189円という安さ!!!
桃太郎だと激安じゃないですか!!!
2鉢分買っても大抵の桃太郎1鉢分の価格にも行かないよーーーっ。

いやはや、ビックリしたーーー。
HCに入ってくるんだね<桃太郎

普通の子に混じってチョンっと可愛い子が居たから誰だ!? と思ったらまさかのキミだとは!!!
なんの間違えかと二度見しちぉったよ。




しかも、すんごく綺麗に紅葉しているの。


170228_151715.JPG



カクト・ロコさんの子ってこの時期、ギュッと丸まって綺麗に紅葉していますよね。
これ以上の紅葉は私は無理ですってくらい可愛らしい紅葉。
嗚呼、この透明感と赤み。
たまりませーん。
どうすりゃこんなに綺麗になるんだろう? とか思うくらい。



170228_151742.JPG



もう一株も綺麗にコロンして紅葉中。
本当に良いよね。
しかも、大きい。
ネットで買った子とか2号鉢の600円で狩ったけど実質1号鉢に入るくらい小さい子だったし。
それが、2.5号鉢サイズでしっかり鎮座しています。

カクト・ロコ産の子って大抵、しっかりした子だし大きいし、それだけでもお得感を感じちゃう。


ってか、これで189円って良いのか!!!!
しかも、貯めていたポイントがあるので実質タダで購入しちゃったvv


なんか、私の今年の多肉運はすでにここで尽き果てました……というくらい先月と今月は多肉ちゃんに巡り会っているよぉぉ。
逆に恐ろしすぎで帰り道で何かあるかも、とかおそるおそる持ち帰った子だったりします。


……そして、桃太郎ゲットでテンションMAXになった為、肝心の土を買い忘れていました(汗)
また、買いにいかねば(割引は終わっちゃった……)


それにしても、HCで桃太郎とは……やはり侮れない。
今後もHCは要チェック、ですねvv




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

AKO*

ど、ど、どこのHCですかーーー?!
あそこかなぁ?ここかなぁ?と妄想膨らみマス(〃ω〃)
カクトロコさんのももたろさんなんて
見たことないです!!
ってか、カクトロコさんの2.5鉢自体
HCで見かけないような・・・
こんなに可愛くて紅葉してたら
買い占めたくならますよね(≧∇≦)

ちぃやんさん、今年のHC狩りめちゃツイてますねっ!
by AKO* (2017-03-02 08:03) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>AKO*さん

HC……。
九州と山口にのみにチマっとあるちょっと店舗数の少ないHCです、とだけ(汗)
名前を出すと店舗数の少なさから私の生活区域がバレバレになるのでご容赦を(汗)
ちなみに頭文字はGやN、Kではないです。

それにしても、私もカクト・ロコ産の桃太郎がHCに出てくるとは思わなかったです。
価格が価格ですし何かの間違いか、とおもいましたもの。
本当、こんなに可愛く紅葉なんて二度とできないだろうなーーって思いつつ買い占めに走りました(///)
ここまで綺麗に紅葉させるのってどーするんだろうっていつも思います。

ちなみに、カクト・ロコ産は冬から春はHCのGでも時々扱うみたいですよー(系列店で時々見ます)
あと、HCではないですがイオンの園芸コーナーに同価格で居たのを冬に見たので多少、取り扱っているのかも??
カクト・ロコ産って大きくて元気が良い株が多いから、ついつい取り扱っているHCをチェックしに行っちゃうんですよね。
取扱店が近場だったら毎日チェックしに行くのに……とか思いながら、桃太郎ゲットで私の今期の運は使い果たした感MAXです。
ううー、こんな強運はもう無いかも……
それでも相手が桃太郎だったら十分(^▽^)b
by ちぃやん(^▽^)ノ (2017-03-02 16:31) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>安枝さん

申し訳ございませんが、体調不良の為、受け答えする余裕が現在ありません。
申し出にきちんとお答えできないと思いますので、ごめんなさい。

あと、このような場でメールアドレスをさらしていて悪用されても困ると思いますので、コメントを消去させていただきます。


by ちぃやん(^▽^)ノ (2017-04-04 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。