SSブログ

百均多肉狩り・グストをリベンジ [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ダイソーで愛染錦を狙っているちぃやん。
そんな都合良くは出会いがあるわけないのですが、今回の入荷でついこの子を狩ってしまいました。


170225_093822.JPG



グスト(??) 108円

以前、一度ダイソーでゲットしていたんですが、その後、チョンパして増やそうとしたら失敗で現在一株のみ生息中。
チビなので存在感ゼロです。
なんか可愛そうなのでお仲間を増やしてみました。

この子、脇目もいくつか出ていて増える気満々。
なので今回はチョンパせずにこのままの状態で育てようと思います。
一つだけポツーンと残ったグストも植え替えの時に同一の鉢に入れて管理しようかな?
ワラワラさせたらそこそこ華があるかな? とかは思うけれど。
そしてカクト・ロコさんの鉢で売られているのも見たことがあるけれどなんだか地味で手が出なかった。
百円だったらリベンジで良いかな?
そう思える百均多肉の魅力。

今度は無事に増殖してくれれば良いんだけど、グストの相性ってイマイチ良くない印象だしなぁ。
どーだろう???





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。