SSブログ

百均産ゴールデングロウなどイロイロ [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
セリア産のゴールデングロウ。


170225_094750.JPG



秋に仕立て直したらなかなか良い感じじゃないですが。
夏に延びやすいので、秋に仕立てると良いのね、と思う。

手に入れた後、延ばした状態で育てていたら可愛くなかったのでそのままぶっこみ鉢の住人になりました。
で、去年の秋に仕立て直したんだけど。
こんなに可愛くなる子だったらチョンパの下をオサラバしなきゃ良かったと後悔している所です。
むーー。
小さくなるけどチョンパするか??

もうちょっと増やしたいんだーーっ。


それにしても、気になるからでちょっと買ってみて正解だった子だわ。
意外と冬場、可愛いのね。





そして、ポッと赤くそまるのは乙女心。


170225_094318.JPG



秋に次々に蒸れて増殖失敗しましたけれど、生き残っている子。
なぜにぶっこみ鉢に入ったかは今となっては不明だけど、いくつか点在している乙女心の中で今現在、一番可愛く色づいています。
どーしてだろう?
ぶっこみ鉢ってけっこう頻繁に水やりしているけれど。
ある種の放置状態で環境的には厳しいから??


今年はもう少し増えると良いなーっ。



ぶっこみ鉢のファンファーレも可愛いんだ。


170225_094505.JPG



透明感のある姿になって、なんとも言えない可愛さを醸し出す。
ファンファーレは地味に増えています。
寄せ植えにして叔母にプレぜんとする多肉候補の一つなので、もう少し増やす予定。
(叔母の希望多肉は気楽に水やりしても生き残る強靱種)
延びる子だけど、秋に仕立て直すとなかなか良い感じになるよね。
この子も百均産。
セリアでゲットしました。

ううー、セリアも多肉ちゃんの出会いの場だったのに、多肉ちゃん見なくなりましたね。
けっこう、セリアで狙っていた多肉ちゃんがあったのになぁ。
出会いがないまま……とはいえ、セリアは鉢とか可愛いのがあるからついチェックしちゃうんだよね。
あーだこーだ妄想しながら鉢をチェックしてます。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。