SSブログ

チョンパ予定のブラックプリンス [多肉植物(ブラックプリンス)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日はお子さんを外す為の多肉ちゃん達の水やりをしました。
水を吸って元気になってからチョンパ祭いきまーーーすっ。
って今時期、しなくても……て感じはありますが。
なんとなく早くチョンパしたい衝動(汗)


さて、チョンパ予定ではあるブラックプリンス。
このブログではなかなか姿が出てこないですがしっかり生き延びています。


170219_152424.JPG



少しだけ延びている程度なんですがね。
なんとなく気になっていて春にチョンパする予定になっています。
ま、2年間、植え替え無しで来ちゃっているし、そろそろチョンパして新しい根を出してもらいましょうか。
ついでに子吹きも……などというたくらみもあり。


この子はなかなか子吹きしない印象です。


170219_152443.JPG



横から見ても黒くてカッコイイ。

増やしたいし増えて欲しいんだけどなー。
少しだけ延びているのでそこのところからチョンっとすべきか、それとももう少し縮めて葉挿しをとってからチョンとすべきか。
迷う~~~。
いっそ延びてチョンパしやすい姿だったら良いのに……とか勝手な事を言う。


それにしても、この子が置かれている場所は夏場は日当たり最悪なんですが……。
たぶん延びにくい種なんでしょうね。
二年間でこんだけ延びないのは。
春うららもそうだけど、一年中綺麗な姿をキープしてくれるのは有り難いんだけど、チョンパという点では延びてくれた方がスッキリ諦めがついてスパっとできるのになぁとか勝手な事を言う。

まぁ、延びて形が崩れていく子よりは良いか。
理想は延びても成長点近くでは形が崩れない子とか。
なかなか思い通りにはいきません。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。