SSブログ

綺麗なロッティをやっちゃったよ [多肉植物(セダム)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
最近、日差しが強いと感じる福岡です。
気温は寒の戻りもあり低いのですが、日が刺す感じになってきている。

そして、油断した。
ううー。
百均購入の夕映えは見事なゴゲッぷりを発揮しました。
日に当たっていなかったもよう。
失敗したなー。
一日中日向に入れていたから。
まだ生き延びているから、半日陰地区に移動させました。

他の子はいつも日にあてていたから大丈夫かと思っていたんだけど。
去年の冬にゲットした綺麗に紅葉しているロッティ。


170303_092734.JPG



うちに来て一回り小さくなっていたけれど、少しずつ成長してきたのが少し大きくなったかな?
水をやっても紅葉が冷めることなく綺麗な姿を維持してくれています。
嗚呼、この紅葉もあと少し。
私の管理下だとこんだけ紅葉させられないよーーー。

と、すでに紅葉は諦めモードですが。






焦げてた。


170303_092810.JPG




うーーー。
見事なくらい。
この子は現在7時間くらい日に当たる場所にいる子。
そのせいかな?

まさかまさか焦げるとは。
それとも焦げやすいのかな?

今まで育てた子は焦がした事がなかったんだけど。
とりあえず、この程度の火傷で済んで良かったと思おう。

そして、この時期、油断大敵だと心に刻み……たぶんすぐに忘れるけど。
半日陰に入る地域におかない限り、日中、小刻みの移動なんて無理だし。
これ以上、焦げない事を祈ろう。








[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。