SSブログ

チョンパ前のルンヨニーと大きくなった黒法師 [多肉植物(黒法師)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
チョンパを待つ子達。


170305_093445.JPG




ルンヨニー、秋宴、ファンファーレです。

どれも徒長中。
秋に仕立て直せば良かったと後悔している子たち。

ルンヨニーなんて自立できていませんしね。

でも、秋に仕立て直さなかったからこれだけ大きくて見事な姿だともいえる。
頭でっかちだから自立できないのね。

秋宴も自立できてはいるものの傾いているからね。
ここから、増えてくれれば万々歳。
ってか、この後、チョンパの下は違う場所に植え直した方が良いかな?? とか思いつつそのままになっています。
無駄に体力使わせるのもどーなん?? って。





チョンパはしないものの、モリモリの黒法師。


170305_093616.JPG



あれだけスカスカ貧弱な状態だったのに、冬の間にワサワサしてきたよーー。
まだ3.5号鉢に植わったままですが、今現在、ちょっと窮屈になってきているような?

休眠期に入る前に植え替えてやった方が良いかな?? とか思っている。
もっともっと大きくなーれ。
そして群生化させて見事な鉢をつくるのだーーーっ。


百均の黒法師に何を求めているのか(汗)


とはいえ、見事な姿に育てられている方を見ると俄然期待は膨らみます。
そして、子株の後ろから小さな芽も大きくなっているので……大きめの子株って外した方が良い?
もうちょっと大きいサイズになってからの方がよさそうですが……ワラワラ出ている姿を見るとなんとか小さい子も大きく育てたいから悩みます。



[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。