SSブログ

コロンと可愛いダリーダール [多肉植物(ダリーダール)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ダリダールがコロンとしています。


170303_093216.JPG



ぐるぐる傾きながらも可愛らしいお姿。
もう少し紅葉するっぽいようですが置き場所の問題か紅葉はイマイチ。
日当たりを重視するか寒さを重視するか……難しい選択だわ。

今回は日当たり抜群。
ただし、比較的暖かい窓辺という場所に置いたのでこんな感じ。
水は私にしては切っていた方です。

やはり部屋の窓辺ってのは微妙なのかな??
外に置いておくと、雪の日など取り込むのが面倒なので窓辺管理になっちゃうんだけど(移動しなくて良いので楽なのだ)
外に比べて寒くないのが難点か。

ただし、庭に置くのも限度があるから……難しいわ。



ちなみに、こっちの方が綺麗。


170303_093236.JPG




この姿が可愛くて好き。
夏場はだらーーん、パカーーーンっぽいですが、さてうちではどーいう姿になるのかな??
売り場でダラーーン、バカーーーンとした姿を夏場に見た事があり、手出ししなかったのですが、こんなに可愛くなる子だと知っていれば……と後悔したり。
増えやすいと聞くし、増えてくれれば良いんだけど今のところ子吹きする気配は無いです。

とりあえず……土だね、
狩った状態のままだから、植え替えて好みの土に変えなきゃね。


冬に狩った子はすべて土を入れ替えなかったから植え替え待ちの子が溜まっているわ。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。