SSブログ

秋チョンパした月影の今 [多肉植物(月影)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
風邪ひいてダウン中のちぃやんです。
用があってネットに入っているのですが、ついでに作っていたUP用のデータがあるので更新だけしておきます。
いやはや、こんなに酷い風邪はん年ぶり??
水やり完了して水分補給した多肉ちゃんをチョンパしようと思いながらチョンパする気力もなかったし……
油断大敵ですね。
皆様も気を付けて~(T▽T)ノ~~~



さて、秋にチョンパして縮んだ月影さん。


170315_153546.JPG



やる気満々で花芽を出しています。
このまま花を咲かせたらキミは本当に月影かそれとも花月夜か判別つくかなーー?? とか思いつつ。
体力奪われるのがイヤでつい花芽をカットしちゃった。
ま、気に入っているからどちらでも良いのだけど。

丼にしている子の花は咲かせる予定です。
さて、どんな感じになるのやら。



そして、去年の秋、収穫した第二陣のお子さん達は……


160903_173800.JPG

10月7日






161030_142625.JPG

11月3日







170310_165912.JPG

現在



撮影角度が違うのであれですが。
成長していないようで意外と成長していたんですね。
ってかコロンとした姿になってらぁ。

この子達、どこに植えようかなぁ状態ですが。
この前収穫したお子さんと一緒にさて、どーしよう?
このまま育てるつもりはないです。
かといって……ちょっと大きめの鉢で丼を作るには個数が足りない感じだし。
むーーーー。
中途半端だなーーーって思いながら出番待ちしています。
さて、活躍する場はどこにある??






[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。