SSブログ

チョンパされたこころの今 [多肉植物(こころ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
チョンパされたこころさんは今現在、こんな感じで根待ちしています。



170413_094847.JPG



今時期限定のディスプレイですね。
そこそこの大きさがあるので存在感は抜群。
おまけに可愛いし。
多肉ちゃんの根待ち中のディスプレイって好きだわーー(^▽^人)


そんな事を言っていますが早く根が出てくれないかなーーーって感じです。
……今のところそういう気配がないです。
気温がどんどん上昇していく現在、成長期が終わらないかちょっと心配。
成長期を過ぎると根が出てこなかったりするので、チョンパ時期って大切だなーーって思う。


3月初めにチョンパした子は大抵根が出てきています。
成長期入りだした頃にチョンパして正解って感じ。
ただ、パリダが根が出てこないのが心配。
丈夫で育てやすいけれど、根が出にくいタイプなのかな??


ちなみに、こころさん。
チョンパした下からはお子さんが二つほど出てきています。
増殖は成功の道をたどっているようです。

延びちゃっていたし、思い切ってチョンパして正解だったかな??
後は親株が根をだししっかり根付いてくれればOKだよーーーーっ((0(≧0≦)0))



[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。