SSブログ

園芸シートを買いました [園芸用品]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日は、強風吹き荒れ、大雨洪水警報が発せられた福岡。
外に置いてた多肉ちゃんは確実にビチョビチョです。
これから、水滴飛ばししなきゃーーーって感じですが、皆様の所は大丈夫だったでしょうか?

春の嵐。
油断できないわ。


さて、多肉ちゃん達の植え替えの為に、園芸シートをようやくゲットしました。



170413_123651.JPG




っていうか、ダイソーに行っても売っていなくてセリアにも無くて……の状態が続き。
マイナーな百均に行ったら1つだけ売れ残って有ったという。


……存在は知っていたけれど、使う時でイイやと思っていたのが敗因ですね。
いつまであると思うな、百均商品!?
ってまさにそれ。


廃盤になったのか、単に売り切れているだけなのか。
どっちだろう?
最近、全然みないのは春だから???



四隅をとめられるようになっているので、ポチポチと。
商品の写真のような状態にはならなかったのですが……百均商品なので細かく文句は言いません(笑)


170413_124425.JPG




でも、植え替えの時に土が落ちたりとか良くある事だし、確かにこの中で作業すると便利だわ。
いちいち箒を持ち出して落ちた土の後処理をしなくて良いし。
土が落ちないように気を付けて植え替えもしなくて良いし(汗)

確かにあれば便利だと実感。




ちなみに、その後、草取りの時に重宝しました。
取った草をシートに入れたら大量に捨てる場所まで持ち運べるじゃん。
しかも、取りこぼしもないし。

便利だわ。







[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

にゃんこ

えっ!?そんなステキなモノが100均に!!?
私は存在も全然知りませんでしたよー(>人<;)

四隅がとめられるっていうのがいいですよね!!
私も植え替え時に使いたいので
早々に最寄りの100均でゲットしてきたいと思います(9`・ω・)9
by にゃんこ (2017-04-19 07:43) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

園芸シート。
便利ですよー。
土とかの後処理が楽になりますし。
四隅を留められるのもなにげに良いんです!!

園芸シートはダイソーやセリアに売られているハズです。
ただ、今時期のせいなのか何なのか、売り切れで店頭では見かけなかったのですが。
私はmeetという百均でゲットしました。意外と、ダイソーやセリア以外でもあるのかな??
それだけ需要があるって事なんでしょう。
便利なので廃盤になっていない事だけを祈ります(>人<)
(ボロボロになったら買い直します(笑))
by ちぃやん(^▽^)ノ (2017-04-19 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。