SSブログ

大きくなった野ばらの精の子ども [多肉植物(野ばらの精)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
そろそろ多肉ちゃんが入荷するかなー、といつものHCに行ったら入っていませんでした。
先月も入荷しなかったんだよね。
ってか縮小しているし。
……多くが売れ残ってダメになっていく現状があるから取り扱わなくなっているのだろうか?
以前は1月1回は入荷していたのに。
多肉ちゃんをゲットできる店って少ないので取り扱いは辞めないでーーーッと願うばかりです(≧人≦)



さて、我が家の多肉ちゃん。


170418_154434.JPG




この子は、うちで一番大きな野ばらの精。
他の子は徒長してチョンパされ縮む運命をたどっている。
そして2号鉢止まりで上に成長しているのだけど。
野ばらの精は横に成長しないのだろうか??

この子は……冬に狩ったばかりだからまだ大きいというだけ。
子吹きしたのがこの春。
小さな顔を覗かせていたのがいつの間にやら自己主張しだした。

意外とお子さんの成長が早いよーーーっ。
棒多肉になっても頑張っている野ばらの精のお子さんなんてまだ小さいのに……
ここ一月みずやりしていませんでした。

週末にようやく新しい土に植え替えたばかり。
今週末くらいに水やりかな?? とは思っています。

お子さん成長ポイントはどこにもないのだけど、大きくなっているわ。
代わりに親株が縮まなきゃ良いけれど。

親はこのままの大きさでお子さんを大きく育てられれば理想だけど、どーなるかな??
とりあえず、水を与えなきゃね。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。