SSブログ

秋宴の今 [多肉植物(秋宴)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
お久しぶりな秋宴です。


170418_154654.JPG



冬場、綺麗で何度も登場していたのですが、春に入り動きも止まり……止まったね。
水を有る程度切っていたせいもあり、出発GOはまだ中途半端のまま。

このままこの形をキープして葉数を増やしてくれれば冬場、もっと綺麗な秋宴が見られるのかしら??
などと考えてしまう。
そうする自信はまったくないのですが。
水管理が甘めのちぃやん。


が。


今年は違います。
春に入ると2週1度の水やりをしていたのが今年は1月1度になっています。

その原因は……
多肉ちゃんが増えすぎた為(笑)

水やりに時間がかかる為に月一でしか水やりする気力が出てこない。
去年はあんだけ水やり多めできっちり管理していたのになぁ。
楽を覚えたらぐだぐだ、少し辛目管理になっちゃっています。

多肉ちゃんには良いのか悪いのか。
せめて成長期は太らせる為にも水やりを3週に一度程度に……できそうもないです。
でも、おかげで秋宴は形をキープ中だったりします。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。