SSブログ

青色フーケリー [多肉植物(美人系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
今日は晴れの予定の福岡。
でも、明日から天気が崩れるらしい。
多肉ちゃん達、日に当てておきたい。
でも、油断すると焦げるから気をつけないとーーーーッ!!!
ってか、昨日、色々とチェックしていたらぶっこみ鉢に真っ黒焦げが居ました。
ぶっこみ鉢は一日中、日向だから流石に……だったのね。


さて、2鉢狩れば良かったと後悔しているフーケリーです。


170418_154750.JPG



紅葉しかけてはいた冬ですが、アッサリと冷めました。
でも、この色合いは好き。
この色合いをキープしてくれるならば、OK。
でも、もっとみどりんになっていきそう(汗)

夏のお色はどういうお色になるのやら。
これからの姿も楽しみの一つです。

冬場、紅葉が微妙でも夏場の姿が可愛いヤツだったらそれはそれで良いよね。
澄江とか冬場、紅葉すると可愛さが半減するけれど夏場とか逆に可愛いんだ。
紅葉しないでーーって思う多肉ちゃんです。

フーケリーはどのパターンに属するのかしら??

ってか、形を崩さず管理する事ができるかしら(汗)





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋宴の今綺麗を続行中の大和美尼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。