SSブログ

大きくなった女雛 [多肉植物(メビナ)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
暖かく(?)なってモリモリ大きくなってきた女雛ちゃん。


170508_094435.JPG



以前、この状態で腐れ菌が発生してダメになったのでお子さん外して保険株取り取りしたーーーいっ。
そんな勢いでお子さんが成長してくれています。
もはや自立できないくらいに成長中。


ただ、すでに夏日になりつつある福岡。
今時期、個々に独立してもはたして根が出てくれるかどうか。
悩み物なので躊躇ってしまう。

そして、徒長した状態でお子さんを大きくしているので頭でっかち。
今までのやる気のなさが嘘のように一気にやる気を出した園芸屋産の女雛ちゃん。
分からないものです。



ちなみに、去年仕立て直し縮んだカクトロコ産とHC産の3つは、ぎゅーぎゅーっ。



170504_080402.JPG



もう少しスペースに余裕があった気がするんだけど。
この一ヶ月でそこそこに成長しているようです。
一つ、大きめの子を2号鉢に入れ替えた方が良いかな?

チョンパした下も一株はダメになったけれどもう一株は無事に子吹きしまくって順調に増殖の道をたどっています。
うまく行けばこの秋、かなりの株数の女雛を確保できる予定。
葉挿しっ子も順調に育っているし、今年は良い感じに成育が進んでいます。

女雛って相性が悪いのか苦手なので、なかなかうまくいかないけれど、一応、もう狩らなくても家で消滅しそうにない多肉になりつつあります。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。