SSブログ

なんとか生きている静夜さん [多肉植物(静夜)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
去年の秋、次々にダメになって残り1株になった静夜さん。
そちらも蒸れていてもうダメだーー状態のままぶっこみ鉢に入れたら生き残りました。



170516_094546.JPG




可愛いんだよね。
徒長して凄い姿になるけれど。


蒸れやすいのかな?
アッという間に蒸れて腐れ神光臨で☆になっていったけれど。

そのせいか、お子さんも激しく子吹きするっぽいのかも??



170516_094534.JPG



増えやすい子=蒸れやすく減りやすい子の典型ですかね。
こんなに子吹くとは思わなかった。

うちで絶滅危惧種に指定されていた静夜さんですが、順調にいけば……行くかな?? 自信はないけれど、無事に独立運動が成功すれば絶滅危機が回避されそうです。
でも、もはや苦手意識MAX。

HCなどで可愛く鎮座していてもきっとスルーします。
私にはキミはハードル高いです。

野ばらの精は丈夫で増え続けているのに、この子は逆に……なんだよね。
似ているけれど全然違う~~~ッ。
育てやすいという点でも個人的に静夜より野ばらの精が好きvv

そんな事を言うから静夜がひねくれてクレーマーになるのか????



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。