SSブログ

女雛を解体 [多肉植物(メビナ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
とうとうやってきました、梅雨。
嗚呼、昨日、梅雨入り宣言されて戦々恐々です。
とりあえず、梅雨前に色々と終わらせたかったんだけど、できーーーず。
ダメダメちんです。



さて、気になっていたので思いっきりチョンパし解体した女雛の寄せ植え達。


170602_163316.JPG



気根が出ていたので根付きやすいかな?? とか。
お子さんがワラワラ出ていてどんどん傾いてくるよーーー、とか。


っていうか、個人的に以前この状態で腐れ神発生してすべて☆になったという経験上、群生化し出した女雛を苦手意識しています。
早く解体したーーーい。
そーすれば、一つ☆になっても他は生き延びる~~~っ。
ってか、保険株たくさんできれば親株ダメになっても女雛を再び狩る必要もなし。
そんな思いから解体を決行。



170602_163231.JPG



一番大きな親株。
おこさんワラワラで元気良い。
今までお一人様生活していたのはどーして?? ってくらいお子さんたくさんの肝っ玉母ちゃん。



もう一つ。


170602_163247.JPG




狩った時に上のお母さんにくっついていた子。
2年以上育てていてこの大きさはちょっと小さいかな?? という印象。
この子はお一人様ですが不格好なのでついでに。

他の子もチョンチョンと刈り取られ残ったのは土と枝のみ。
枝を残していたら子吹くかな??
とりあえず、傷が乾いたら女雛は同じ鉢に植え直す予定です。

頑張って女雛丼目指すぞーーーッ!!!!





[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。